おまけのページ


このページに書く内容は、Twitterやブログで展開しろよって思われるものが非常に多くなっています。しかし、このページは他人との交流を目的にしたものでもなければ他人を無必要に叩くためのページでもありません私がTwitterに本格的に復帰することは今後二度とありませんし、クソみたいな交流は必要ありません。その旨を十分留意したうえで閲覧してください。

 

 

<メニュー>
①中の人のネット活動年表
②なんで架空鉄道では生きてるの?

③なんでTwitterやめたの?
④やりかけで忘れてしまったものたち
以下、このメニューに沿った内容でやります


①中の人のネット活動年表

2012年:このころに、各種都市計画に影響を受け、大宮から浦和、和光市を経由し、環状八号線などに沿って走る大横線のイメージがまとまる。
2014年:「京葉特快」として活動を開始。同時に架空鉄道「東京都心急行電鉄」を本格的に始動。痛すぎる名前でデビューを果たす。

2015年:このころ、名前被りを理由に「京特P」と名前を変更。

2016年:ネットでの活動の幅を広げる。動画編集技術を磨くことを主目的とし、「国鉄とJRと」をスタート(一部データ紛失)。しかし通っていたモンキーランド高校でアカウントがバレる。

2017年:猿の惑星に行くのがおっくうになり不登校へ。Discordを初めてそこに引きこもる。この冬、京特P名義のTwitterアカウントを消去。

2018年:京特P名義アカウントを再興させるも再び削除。転生し「かれいど」になる。東京都心グループのアカウントは存続

2019年:9月にTwitterから足を洗う。架空鉄道の宣伝もすべて終了

2020年現在、Discordにちびちびと書き込みをしながらゲームやったりシコったり半年に一回未満のペースで淫夢動画を作ったりする平均的な大学生活()を送っている。最近嬉しかったことはPS5を発売初日に買えたこと、辛かったことは課題の量が尋常じゃないこと。
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②なんで架空鉄道では生きてるの?
単純にこの界隈の居心地の良さと、Discord「架空交通グル」建立、レールアライアンス創設が理由になります。Twitterを辞めた理由にも関連しますが、個人的に旅客機界隈と架空鉄道界隈で接触した人で悪印象を抱いた人は非常に少ないものです。また、架空鉄道の時刻表を書いたり車両の運用や企業運営を考えたりするくことは、私個人のストレス解消に最も適しており、今後も続けていきたいと考えています。

また、架空交通グル、レールアライアンスで築いた良縁を大切にしていきたいと考えています。特に後者の人々には非常にお世話になっているので、このまま自分だけが勝手に消えるのも良くないと考えています。
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③なんでTwitterやめたの?

シンプルに、少しメディアに露出しただけの奴を叩く風潮や、マスコミそのものを叩く風潮に嫌悪感を抱いたことが理由です。彼ら個人の問題はさておき、最近の例ではゆ〇ぼん絡みがその代表例です。別に親を殺されたわけでもねぇのに目立ったってだけでぶちのめすのにすげー嫌悪感を抱きました。ペルソナ5じゃありませんが、私刑を下そうとする連中が嫌いなんです。(にしてもデスノートは結構面白いなと思ったのにペルソナ5に嫌悪感抱くのはなんでやろ)そんな環境にいると疲れることに気づいたのがきっかけです。

確かに自分も炎上に加担したことはあります。具体的に言うと、東武東上線脱線事故の時にネシアの元東急8000系の画像を載せた奴を叩いたり、一時期「鉄オタ ガイジ」でググるとトップに出ていた気動車指摘おじさんを叩いてバズったのが私です。百◯◯樹氏や元横綱◯青龍氏にブロられることで快感を得たこともありました。しかし第三者的な視点で見ると、それは恥ずかしいことであったな、と思います。

なので、どうせ疲れるくらいならTwitterからはさっさと足を洗おうというのが私の判断です。唯一惜しいと感じているのは、声優のサインとかJALの航空券がもらえる懸賞に参加できなくなったことです。

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④最近の話(適宜更新)

コロナの感染が爆発したあたりから音楽の趣味が変わりました。今まではアニソンばっか聴いてましたが最近はLUNA SEAとX JAPANばっか聴いています。大好きなミュージシャンはhide、尊敬しているミュージシャンはSUGIZOです。皆さんもぜひ一度聴いてみてください。オススメの曲は以下の通りです…。

①LUNA SEA「STORM

②X JAPAN「DAHLIA

③hide「TELL ME

なお、シェアされているリンクは全て公式チャンネルのものですので、著作権法の観点から見ても全て合法です。ご安心ください。

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⑤やりかけで忘れてしまったものたち
複数あるので簡単に語ります

1.「国鉄とJRと」

これは鉄道日和シリーズの動画として、2016年3月8日にうpしたのが初回らしいです。「らしい」というのは、自分自身にそこら辺の全く記憶がないためニコニコ大百科の情報を頼りに書いているからです。あ、飛んでもらえれば分かるけど俺が何かやらかしたわけじゃねぇからね?シリーズ総合の話ね?

確か第5話、E235系が営業運転に入ったが事故ってばっかで唐澤や課長こわれるとかにボロクソ言われたところで終わるというなんとも中途半端な悪い終わり方をしたはずです。HDDを当たってみたところ、第2話のデータが存在していないことが確認されたため、今後の再投稿の予定はありません。仮に第2話のデータが発掘されたとしても、今更の再投稿は迷惑がかかることが予想されるため行いません。しかし、何も言わずに動画を終了したことは非常に申し訳なく感じております。予定では全10話構成であったため、終わらせようと思えば終わらせられたはずですが……。以下、簡単にネタバレします(構成表だけ残ってた)

 

⑥E231系500番台A520編成が追い出したE231が武蔵野線へ向かう。そこで彼が出会ったのは、スローライフを送るかつて世話になった先輩たちであった。検査を受けているE235系トウ01編成は、205系ハエ28編成からA520の話を聞く。

⑦運用を再開したE235。無事の復帰を喜ぶが、A520との間にはしこりが残ったままであった。夜の新宿駅で話し合いをすることになるが……。ハエ28が心配になり川越へ駆けつけた時には、大崎へ消えるA520とその場で呆然とするE235がいた。ハエ28は彼らに何を話すのか。

⑧話し合いでの解決は図れなかったため、働きぶりを見せることで認めてもらうことを選んだE235。その中で、5話以前で多くの先輩から学んだことをしっかりと生かしていく。

⑨A520との和解もでき、我が世の春を謳歌するE235、しかしハエ28の引退が決定する。E235とA520はその現実をどう受け入れる
⑩ハエ28の引退が正式に決まり、長野への回送まであと3日。「あなたがいたから頑張れた」と話すA520、E235に対して、最後にハエ28が残すことは……。エピローグとして、E235が長野へ観光に行くというパートあり。

お粗末様でした。

 

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