お問い合わせの前に

東京都心グループでは、過去の経験や弊社の現状から相互直通・コードシェアについての募集受付は積極的に行なっておりません。詳しい理由を説明いたしますと「①すでに多くの路線のダイヤが限界である」「②過去にトラブルがあった」この2点に絞られます。
①東京都心グループは、都市間輸送と地域内輸送のふたつを一手に担っている会社です。そのため、特に東都電車の大横線・千葉本線・松谷線では、限界に近いダイヤを組んでいます。また、名阪鉄道・筑州鉄道の各路線も既に最適なダイヤをほぼ完成させており、これ以上手を施すには無理があります。
②過去に、当時の相互直通先に許可なく社名と路線図を使用されたことがありました。前者はともかく、後者については著作権を侵害する行為です。今後このようなことがあった場合はこちらのページに掲載している処置を検討しています。

 

なお、これらを踏まえた上で各種申し込みをしたい方は、以下のフォーム・Discord(京特P#7309)のどちらかにご連絡ください。TwitterのDMへの連絡はお応えできません。その際、本ページ下記に記載の「合言葉」も一緒に送ってください。合言葉がない場合は一切の申し込みに応じませんので、ご了承ください。

 

①鉄道の直通運転について

以下の条件を満たす場合のみ検討いたします。ただし、一部路線については理由の如何に問わずお断りをさせていただいております。

・軌間1067mm、直流1500V電化であること(交直切り替え・軌幅可変車両の使用はお断りしていますが、例外的に茨城県への直通では交流20000V電化との交直切り替えのみ許可します)

・最高速度が110km/h(各駅停車・準急・通勤準急・快速・通勤快速)、130km/h(急行・通勤急行・快速急行)、160km/h(特急)であること

・起動加速度が2.5km/h/s~3.0km/h/s、減速度(常用最大)が4.0km/h/s~5.0km/h/sであること

・保安装置としてD-ATC(東都電車大宮以南・名阪鉄道)またはATS-P(東都電車大宮以北・筑州鉄道)と同等の設備の設置が可能であること

・車体長が20m級であり、通勤型車両は4扉、近郊型車両は3扉または2扉であること

・弊社線との競合が一切ないこと

・直通によるメリットをしっかり説明できること

・公式ホームページ、路線図、車両の画像を有していること

 

②飛行機のコードシェアについて

レガシーキャリア「東京国際航空」については内容に応じて検討いたします。気になる方はご一報ください。

なお、格安航空会社「ペルソナエア」については他社との提携を一切お断りしています。ご了承ください。

 

③エキナカ事業について

エキナカコンビニ「T-Store」の出店依頼を受け付けております。気になる方はご一報ください。

 

④保険事業について

東都損保(2020年4月1日より東都生命と合併し「東都保険」に改称)が販売する格安航空会社向けの低額旅行保険の販売の委託を受け付けております。気になる方はご一報ください。

 

⑤その他事業について

上記条件を満たすものであれば検討いたします。まずはご一報ください。

 

 

合言葉は応募時の総理大臣の名前とします。(例:2011年の応募である場合は「菅直人」、2004年の応募である場合は「小泉純一郎」となります。現在は…、社会常識ですよね?)


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